« 音楽備忘録1551 オーディオ等のスペック偏重に潜む罠⑦ | トップページ | 音楽備忘録1553 音楽に必要な高音質➒ »

2023年11月15日 (水)

音楽備忘録1552 低知名度アーティスト㉖

パッと想い付くのを一通り提示したんで、ひとまず本項閉店に際し今劣化本邦へ大苦言をさせて頂きま。
重複・概述覚悟で、洋楽そのものの低知名度が今日のお題だ。

流行り廃りはあるにせよ今劣化本邦の洋楽ほぼ無視は全く異常で、特にこれは悪政の影響が大きいのだ。
壺擁護や違憲・違法の正当化の為に電通が暗躍してるが、今劣化本邦では敵無しの電通も井の中の蛙の典型なんだ。

こないだBBCにジャニーズの大罪を指摘されて久しい
が、つまり海外に対しては電通は何の効力も持ってねえんだ。
それ故プロパガンダ広報で多忙なだけじゃなく、外タレには奴等にとっちゃリスクがある訳よ。

まさかとは思うがもし外人がやろうとしたら、何時でも「くたばれ壺」とか平気で叫べるじゃん。
つまり下手すりゃ報道規制や言論統制より、ある合わせ技も駆使して遥かに芸術統制されてるも同然なんだよ。

そのある…っつうのは偽のグローバリズムを唱えつつ、裏で堅実にナショナリズム洗脳を強引に推進してる処ね。
ご近所国の幾つかみたいに露骨な禁止をするとバレ易いが、強力に国産に興味を誘導しといて多数派化
し相手の威力を相対的に貶めようって作戦なのだ。

すると同調圧力国家日本では多数派意見への興味が中心なんで、少数派のは「一部の変わり者」として処理すりゃ世論の敵も同然に出来る訳だ。
杜撰大王みたいな生来の変わり者からしたら余計迷惑な話しだが、普通なのに変人側に編入された人はもっとやり切れないだろうな。

仮に↑を我関せずとしても何が万人に損失になるかったら、学びの質を著しく低下させちゃうんだよ。
ご都合日本史修悪等でもそうだが、失敗しなかったから凄いだなんて随分とまあ自信の無い事った。

杜撰大王は特に自国に関しちゃディスって愚痴ってばかりに思えるだろうが、仮に王座から陥落してても治安の良さ等はちゃんと評価してるのよ。(日に日に悪化してってるが…)
尚且つ闇雲に主義の違う人を否定はしてないが、今の軍拡は唯のアホだから卑下してんだわ。

形落ちミサイルを買い増しした処で、それを扱う人間が弱ってたら実戦じゃ使い物にならんやろ。
先の大戦時もそうだったが幾ら精神力・知恵とうたったって、無補給で必要最低限の健康が保てなきゃ一気に全部が無効化でんがな。

だから自衛隊の待遇だけでも武器増量と併せて…いや寧ろ先んじて、大巾改善しなきゃ戦力向上には繋がんないのにさ。
こんな簡単なロジックで躓く根底には、誤った知識この場合は主に歴史観があるだよ。

本来の凄さはあんな大間違いしたのに、それに気付いて素直に認めつつ飛躍的な経済発展を遂げた処なんだ。
それと同じ様に物事の道筋に欠損があると、あらゆる分野で停滞を必ず招くんすよ。

特に大元が外来のでそれやっちゃうと、砂上の楼閣現象勃発が避けて通れなくなってくんだ。
先ずPresleyとかが居てBeatles…と来てるのを、もし唐突にMichael Jacksonからとしちゃったらどうなるかだわさ。

元手を変形させて編出そうとしたのが、実はBeatlesがとっくにやってても気が付けないじゃん。
一通りを知った上で変形させたなら、少なくとも被る相手を劇的に減らせるぞ。

例えば世界の大多数が一定以上知ってるBeatles、日本の子供達だけ疎かったら世界からはそれだけで非常識人認定される可能性が上がっちゃうんだよ。
教育用途でも著作権使用料を巻き上げる愚等と同様で、そんなの定規の目盛の方をご都合で動かしてる様なもんやんけ。

そんなじゃ良い悪い以前になっちまうの必定なので、せめて学びたい人の邪魔はするなって寸法で御座居。
利権尊守派の皆さん仕方無いじゃん、Rockは外国で先に生まれちゃったんだから。

=了=

« 音楽備忘録1551 オーディオ等のスペック偏重に潜む罠⑦ | トップページ | 音楽備忘録1553 音楽に必要な高音質➒ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

ドラム」カテゴリの記事

ギター」カテゴリの記事

ベース」カテゴリの記事

奏法」カテゴリの記事

鍵盤」カテゴリの記事

録音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 音楽備忘録1551 オーディオ等のスペック偏重に潜む罠⑦ | トップページ | 音楽備忘録1553 音楽に必要な高音質➒ »

フォト
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ