« 音楽備忘録1510 デジタル音楽録音でのレイテンシ謎➓ | トップページ | 音楽備忘録1512 低知名度アーティスト⑯ »

2023年10月 5日 (木)

音楽備忘録1511 Rockは反体制について③

今日は性悪説に基づいて日本業界の罪を暴くが…って本当に腹黒なんだけど、狡猾にギリギリの処で奴等はすり抜けてるんだ。
前2回に綴った如く反体制マインド若しくはスピリットは完全死滅はしてないんだが、メジャーからは追出す等露骨に
圧力を掛けて黙らせてんのよ。

引き続き今度はこの件の証拠を1つ例示するなら、近年はBand系なんて呼称があるやんか。
それでは本来どんなジャンルかハッキリしないし、BandはJazzやFolkを始めどんなジャンルにだってあるしあったよねえ。

にも拘らず敢えてうやむやにしたい理由を考えると、Rockっつうと反体制が付いて来る等しか残って無いぞ。
コレ過去歴史を知ってると実に滑稽で、昔Rockがプチブームだった時ゃ何でも無理矢理「Rock Band」に見せてたんだから
。😅

それも本人達の意思を完全無視して、「馬鹿野郎今時そうしなきゃお前ら如きが売れる訳ねえだろ!」って恫喝してさ。
そうやって散々利用しといて今度は…、まあ如何にも芸能界らしいっちゃそうだがね。

俺言い「ファッションRock」も今のご時勢では否定すべきじゃ無い存在だが、モノホンを強引にそこへ迎合させようってなもう立派なハラスメントだよ。
大体もうその行為自体が非常に政治的だし、Rockは反体制と暗に認めてるも同然だね。

処でファッション…ってのは容姿・リズムパターン・編成等、外面だけ模倣させた連中の事ですわ。
一時期エアーBandが流行した様に、演る側・聴く側共OKならどんなスタイルだってありだ。

だが紹介とか間に介入する業者が変なお題目を勝手に付けるのはNGで、それは無知な顧客を騙すのに繋がるからだ。
杜撰大王としては今劣化本邦はその劣化民衆より、マスゴミ共々言うなれば「ウィルス媒介者」が最も罪深いと考えてんだ。

実際はウィルスってよりゃ何かの薬を、不適切処方してると言った方が適切なのかな。
ほら良く効く薬って用法を間違えると、毒になったりもするっしょ。

わ兎も角物凄くローカリティが高く内省的ではあったりするが、殆どのメジャー曲で歌詞の内容だけは反体制要素を除染し切れてねえですぜ。
どっかのオバハンの「きもちくしてくれて…」には含有して無いが、「そんなにつれなくしないで」と歌ったら一寸強引だが反体制要素がもう含まれちゃうんだ。

つれなくして容認派が過半数を越えれば≒体制側、その時否定派は反体制勢力になるですねん。
こんな風に掘り捲るとお前は論破王かよって感じがしなくもないが、実は音楽特に歌が入って歌詞なんかがありゃ政治成分の完全除染なんてどだい無理な相談なんすよ。

偶然と誘導の半々で今劣化本邦の民衆は政治と生活は別と思ってる人が多いけど、本当に生活に政治が無関係なら何故ずっと政治屋なんかが存在したままなんだって話しっすよ。
だから一見「無関係っぽく」するのがせいぜいで、本来は一寸位政治的話題が出たって極普通の生活風景と思えなきゃおかしいんだ。

政治臭を毛嫌いする諸悪の根源は、政治屋のイメージが極端に悪いからなだけなんじゃない?。
この場合はそんな人を憎んで政治のせいにすべきじゃなく、そんな下らん事の為にわざわざ説得力を弱めるなんてバカバカしいんじゃね。

+つづく+

« 音楽備忘録1510 デジタル音楽録音でのレイテンシ謎➓ | トップページ | 音楽備忘録1512 低知名度アーティスト⑯ »

文化・芸術」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

奏法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 音楽備忘録1510 デジタル音楽録音でのレイテンシ謎➓ | トップページ | 音楽備忘録1512 低知名度アーティスト⑯ »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ