« 音楽備忘録948 音量の正しい解釈⑨ | トップページ | 音楽備忘録950 魔改装のドタバタ➏ »

2022年3月21日 (月)

音楽備忘録949 PCの現実的セキュリティ➋

前回のを書くのに無料総合セキュリィティソフトの近況を見てて、許し難い嘘が蔓延してたんでそれから。
まあ嘘ついて儲けに誘導するのってかなり昔からあったけど、あまりにもとっくに度を越してるのに放置とはデジタル庁って真っ当な仕事は完全にしない組織なんだね。

この件で目に余る実態に早々に気付いたのは、俺がマイナー目なフリーのを使ってたからでね。
それが又どうも英語圏と日本でかなり差がある様で、名前すら直接ググらないと20ページ位進めないと出て来ないとは酷いもんだ。

いやこりゃ今はまだ気付いて無い奴の方が圧倒的多数だろうが、金君も習君も果てはプー君すら顔負けの情報統制に他ならんですとばい。
悲しい偶然で嘘情報の画次期餌食にされたのが俺推奨のCOMODO Internet Security Premiumってので、無料ので必要な機能の欠損が無く過度の広告が出ないのって使用開始当時これしか無かったからなんだ。

これでも杜撰君なりに他のもかなり試しててそれは後で何処かに記そうと思うが、今となっては宅で2位のkingsoftの数倍の運用継続期間になってるよ。
ここで一旦本筋の方へ戻っとくがこの嘘発見のキッカケとなったのは、ググりでの検索ワードだった。

ガラにも無く!?「無料総合セキュリィティソフト」と正直に打込むと、フリーじゃ弱いぜ買いなはれの釣りが約20ページは押し寄せてコモドのコの字すら出て来やしない。
おまそんなんマイナーなんやからしゃーないやんなアナタ、そりゃ間違っとるよぉ。

ってのは無料も総合もほぼ反故にされてて、幾ら釣り記事の書き方が周到でも1+1=3みたいなんじゃ検索自体が不成立やんか。
ったってそれだけなんやろな慌てん坊さんのアナタ、まだ決定的な続きがあるんだよん。

俺が気に入る位だからそりゃマイナーだろうと試しに名称を打込み始めたっけ、comod迄打った処で検索ワード候補がぎょうさん出て来るやなかいな。
因みに日本語・1年以内と制限を掛けても8ページもあって、俺や従兄の本邦ではマイナーな音楽関係情報だと自前の記事しか出て来んのとはどえらい違いやぁ。😢

こうなると大王様の皮肉根性が全開化して、もしやComodo使用者はエセ広告への耐性が強いから嘘ディスり比較の表にさえ載せてねんじゃってな。
ってのも数年前迄はこんなじゃ無かって、だからこそかつて検索スキルレスだった頃の俺でも見っけられたんだもの。

さて本件で最重要視してるのは無料で本質的には最適解では無いだろうが、資金が潤沢なら超高級優良有料の導入はもとより果ては全てを他人にさせるのだって可能なんだ。
貧たればこそ想定外の事故に遭って出費が増すのが困るんだから、無理しなきゃ買えない奴に売付けるってのは押し売り→度が過ぎるのは犯罪そのものなんだよ。

無策で感染しようが無理買いで食いっぱぐれようが、半強制的に犯罪に関係させられたんじゃ堪んねえだろがよ。
しかし現政権等は頼りにならん以上自前で何とかするしか無く、大変だけどどうにもならんでもないんですわ。

そりゃ確かに貧庶民に出来るのなんてタカが知れちゃいるけど、雨傘の有無ひとつにしたって降り方や屋外に居る時間の長さに依っちゃ後が全然違って来るっしょ。
ので私論としては期限切れOSのはネットに繋がんで構わん用途のへ、繋ぐヤツにはたった1つでも良いからOS付属のとは別の専門の総合ソフトをってなったんだ。

<つづく>

« 音楽備忘録948 音量の正しい解釈⑨ | トップページ | 音楽備忘録950 魔改装のドタバタ➏ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

電気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 音楽備忘録948 音量の正しい解釈⑨ | トップページ | 音楽備忘録950 魔改装のドタバタ➏ »

フォト
2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ