« 音楽備忘録732 楽器と収録Micの世代の話し④ | トップページ | 音楽備忘録734 テープレコーダ④ »

2021年8月17日 (火)

音楽備忘録733 魔修理のその後②

窓型クーラー後継機のお届けが近付く中恥も外聞も捨ててこれ関連でもう1つ、社会貢献の為に人柱覚悟で危なかった顛末を記しとこう。
全く見栄っ張りじゃ無いがカッコ悪いのは隠蔽したい方でも、あまりにもな杜撰さに驚かされたんでね。

本件を晒す直接の動機となったのは弱者をターゲットにしたものだったからで、例えリスキーっぽくても一応試しとこうと思えるのは持てない者の方が多いかんね。
そろそろ叱られそうだから内容へ進めるが、法外低価格のが恐らく騙しなだけだったって構造自体は至って単純なんだけどもよ。

こっちだって最初から「万一嘘じゃなかったら」って微かな望みだったから、お金を取られる処迄は行ってない。
が不慣れ部分で配慮不足があって、家族の情報を少し持って行かれちゃったんだ。

スマホも無い俺だからってんでも無いが当然の如くクレカも不所持で、通販品を買う際に手数料の節約になるからってんでカード持ってる家族の提案に従ってそっちへお願いしたりしてるんだ。
もしかアンタヒモか?って誤解されたくないからハッキリさせとくが、家族のカードの資金源は全て俺だからね。

いや内心
なれるもんならなってみたい気持ちも結構あったりするんだけど、ちっともなれてないからこそここは声を大にしときたかったんだ。
それは兎も角スマホなら電子機器でこっちの守備範囲なのが、経済学部とか情報学部出身とかじゃ無いんでね。

それプラス俺所持のアカウントの殆どが商売のと兼用だったからか、一寸ガードが緩かったんだろうな。
持ってかれたのはカード所持者のメアカだけだったんだけど、それだって不要宣伝とかが後で目白押しになる危険はあったんだよね。

厳密には責任の所在は1にカード所持者2に頼んだ俺ではあるんだが、グーグル検索の2ページ目に平然と出て来てたんでね。
せめて被害者の告知と一緒にってんならまだ許せるが、政権圧力(正確には電通か)にはあんなに従順な位なんならもう少し何とかしとけよってさ。

犯罪者本人を調べるのはそんなに難しくは無いったって、1分1秒でも早く暑さから開放されたくて急いでたりすりゃ~さ。
こんなに平気で沢山横行してるとは思わなかったし、或は暑さで注意力を削がれてたか分からんが始めの一歩から細心の注意ってはならなかったんだよな。

税金や年金・公的保険料の取り立てが、どうせ少額だからテキトーってんなら別だがね。
貧乏だと学費負担の関係で金持ちに成れ難い社会システムでこう云うのって、間違い無く弱者の切り捨てじゃん。

元から俺は世間からは殆ど孤立してる様なもんだったりしてるから、これでも酷い仕打ちには慣れてる方ですよ。
加齢で守備力が劣化ってのも大いに考えられるけど、この国じゃもっと全然平穏な日々を送ってる人の方が多いからね。

個人依存じゃ無く社会で解決すべき案件で、幾ら政治に興味薄の俺でも流石に堪忍袋の緒も切れるぜよ。
冷静に見て深刻なのはこう云う類のってまず国内サーバー使って無いから、それだけだって利益が海外へ流出してる処がヤバイのに。

因みに本来¥3万程度のが¥1万程度ってなってたから、物の見事に引っ掛かり掛けましたよ。
あーごめんなさいねっと💢、って皆さまも呉々もご用心を。

前回本項述の事情でかなり発表が遅くなったが、今や無謀無策開催オリンピックの副作用に皆苛まれてるし。
政府の方向性が余程改善でもしないと当分は暗い世相が続きそうなんで、以前は騙されなかった人でも心を壊されりゃ危ないかも知れないよ。

<つづく>

« 音楽備忘録732 楽器と収録Micの世代の話し④ | トップページ | 音楽備忘録734 テープレコーダ④ »

文化・芸術」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

電気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 音楽備忘録732 楽器と収録Micの世代の話し④ | トップページ | 音楽備忘録734 テープレコーダ④ »

フォト
2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のコメント