50歳からのSpeedking(ペダルの話)番外編①
皆も多分そうだと思うけど Rock とかだったら、普通 Bass Drum はまず足(足首)
じゃなく脚て踏むよねえ。
それを以前 Youtube 見てたら Pilot のスチュアート・トッシュって、ほぼ足(足首)
だけでやってんでビックリですわ。
昔の典型的英国調で使用ペダルが Premier 250 だとかみたいなんで、
Speedking 同様他の現代的なのよりゃまだやれそうではあるが・・・。
速目の2連打時すらほとんど脚を使わずとも(当然 slide もやってない)、大体普通
の音色・音量にはなっている。
これだと重さや力はあまりかけられなさそうだから、ビーターの速度エネルギー
で音を稼いでるって事になるのかなぁ。
好みや良し悪しは別として、こういうやり方もあるんだねぇ。
« 50歳からのSpeedking(ペダルの話)② | トップページ | 50歳からのSpeedking(ペダルの話)③ »
「音楽」カテゴリの記事
「Ludwig Speedking」カテゴリの記事
- 音楽備忘録1842 打倒閉塞感➐(2024.09.01)
- 音楽備忘録1824 楽器業界の行く末⑯(2024.08.14)
- 音楽備忘録1652 従兄記事に勝手に便乗➍(2024.02.23)
- 音楽備忘録1648 従兄記事に勝手に便乗➌(2024.02.19)
- 音楽備忘録1644 従兄記事に勝手に便乗➋(2024.02.15)
「ドラム」カテゴリの記事
「ペダル」カテゴリの記事
- 音楽備忘録1946 音楽でのアイデアの実現方法②(2024.12.14)
- 音楽備忘録1942 音楽でのアイデアの実現方法①(2024.12.10)
- 音楽備忘録1967 楽器音色一般のイメージと実際の違い⓫(2025.01.04)
- 音楽備忘録1907 人力生演奏のススメ➑(2024.11.05)
- 音楽備忘録1842 打倒閉塞感➐(2024.09.01)
「奏法」カテゴリの記事
« 50歳からのSpeedking(ペダルの話)② | トップページ | 50歳からのSpeedking(ペダルの話)③ »
コメント